株式会社グローバルフォースは、留学代理店『ぼくらの留学』を運営しており、コンコーディア国際大学の正規代理窓口としても注力している。
「2年で海外⼤学が卒業できる特別⼤卒プログラム」
コンコーディア国際大学とは、2002年フィリピン設立のオンラインカレッジ。一番の特徴は、「2年で海外⼤学が卒業できる特別⼤卒プログラム」。
1年⽬は、コンコーディアのカリキュラムを⽇本またはカナダの教育センターで⾏い、2年⽬は、世界の提携⼤学の最終学年に編⼊することができるというもの。
また、2019年にカナダのバンクーバーにあるCloudNineCollegeと提携した。そのため現在では日本に居ながらオンラインで受講する、もしくはバンクーバーで受講するという2つの方法から選択できる。
世界の4年制大学に編入するための大卒プログラムは、実績として今日までに3,000名の卒業生を輩出している。キャンパスでは日本人、韓国、台湾、ラテンアメリカなど様々な国の人が通っており交流を持つことができる。
日本人スタッフがキャンパスにいるので、生活やキャリアサポートを気軽に相談できるのも安心だ。
●コンコーディアへの入学条件
入学条件は、高等学校を卒業していること、そして以下の画像のいずれかの資格を持っているもとが条件となる。
他の資格で入学条件をクリアしていたとしても、2年目に世界の提携大学に編入する際にも、IELTSのスコア提出が必須となるため、日本にいるうちからIELTSの勉強をしていくことが望まれる。
(慶尾六郎)