夏まゆみさんのインタビュー
モー娘。やAKBを手がけ、その厳しさから「鬼」振り付け師とよばれる夏まゆみさんのインタビューが2012年2月6日発売のアイドル雑誌「TopYell 3月号」(竹書房)に掲載されている。
インタビューで夏さんがテレビ東京の人気オーディション番組「ASAYAN」の裏話を語った事からネットで話題になっているが、ここではその経歴に注目したい。
ダンスを本格的に始めるきっかけは留学
実は夏さんがダンスに出会ったのは十代、「イギリスへの語学留学」がきっかけだったという。子供の頃からダンスは好きだったようだが、「留学をきっかけ」にダンスへの魅力に取り付かれたという。
その後イギリス・アジア・北米・ヨーロッパ・南米でオールジャンルのダンスを習得し、役者やダンサーだけでなく振り付け師としても活動の幅を広げ、長野五輪では公式テーマソング「WAになっておどろう」の振り付けを手がけるまでになった。
夢中になれる「きっかけ」を探そう!
何が「きっかけ」で新しい自分の道が広がるのかはわからない。道をみつけても、夏さんのようにその後「とりつかれた」ように練習してこその成功かもしれない。
しかし今まだ「きっかけ」が見つかっていない人は、「海外留学」という今までとは違った環境に身をおくことで新しい発見をチャンスが広がるかもしれない。
編集部 鈴木真美
夏まゆみ Official Site
http://www.natsufun-keyhearts.co.jp/Top Yell 3月号
http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/36