インドネシアの留学生
南カリフォルニアの都市、ベーカーズフィールド市でインドネシアからやってきた留学生向けに語学教育が行われている様子を、7月地元の新聞が取り上げている。
ベーカーズフィールドキリスト教教会で行われた授業では17名の生徒が、"sometimes, again, seldom"といった副詞を一斉に声をそろえて発音している様子が取り上げられた。
このプログラムは、語学学校EFが提供する語学教育プログラムで、"the Education First Homestay Program " と呼ばれている。Bakersfield市では、留学生を7年前から受け入れてきたが、今年度は、南カリフォルニアの他の都市と比べても、多くの留学生を受け入れてきた。インドネシアからやってきた総勢48名の12歳から17歳からなる、留学生の一行も、単なる旅行ではなく、アメリカの文化や英語を学ぶためにやってきた。
EFについて
EFは、Education Firstの略で、1965年に創業された私立の語学学校である。インドネシアだけでなく、ドイツ、スペイン、ロシアや中国といった、世界50か国以上の地点で、事業拠点を持つ。
日本からも、EFが提供する語学留学プログラムを利用することができる。EFは、世界中のあらゆる年代の人々が、言語や文化の違い、地理的な障壁を乗り越えて、グローバル時代の一員になることへの手伝いを理念として事業活動している。
EF Education
http://www.efjapan.co.jp/