より多くの留学先
アメリカのテネシー州にあるAustin Peay State University (APSU)では学生たちにより多くの留学先を提供できるようになったという。The Leaf Chronicle.comが報じている。
【image】Rowena of the Rants‘s photostream留学先が増える
APSUはInternational Student Exchange Program(ISEP)という300以上の学校が提携している団体のメンバーになったそうだ。これによって、世界43か国の留学先で勉強ができるようになるというのだ。
ASPUにおいても交換留学のチャンスが多くなったことで、多くの学生が交換留学に興味を持ち始めたという。もちろん交換留学生としてくるであろう海外からの学生が増えればキャンパスは文化が混ざりあい、地元の学生たちもより海外へ留学することに興味を持つかもしれない。交換留学が学校や学生にもたらす恩恵は大きい。
日本の大学に通っている方たちも交換留学の機会があったら、ぜひ1週間でも1ヵ月でも海外の空気を吸ってきてほしい。テレビや映画で見ているのでは感じ取れない独特の雰囲気が味わうために。
The Leaf Chronicle.comAustin Peay State University