『苦役列車』まさかの大コケ
AKB48を来月に卒業する前田敦子。
(動画:映画『苦役列車』特報映像)
卒業後は女優業に専念すると宣言し、『苦役列車』のメガホンを撮った山下敦弘監督からも太鼓判をもらっていた。
それだけに、今後女優の道がこのまま開けるのかと思いきや、結果ふたを開けてみれば同作品は大コケのスタートを切った。
『ヘルタースケルター』は好調な滑り出し
公開は7月14日の土曜日。
(動画:映画『ヘルタースケルター』特報)
同日公開の『へルタースケルター』(沢尻エリカ主演)に話題をさらわれ、14日、15日の土日2日間を合わせても、全国の観客動員数は6,000人に満たなかったという。
『へルタースケルター』が、初日3日間で25万人を超える観客を動員し好調な滑り出しをみせているだけに、関係者は真っ青だ。
日刊サイゾーの取材でも、映画関係者が、
「昨年前田が主演した『もしドラ』も制作陣の予想を大きく下回る大コケでしたが、それ以上のコケっぷりです。関係者も“ここまで動員力がないとは思わなかった”と頭を抱えていますよ」
と語っている。
あっちゃん、女優の道は閉ざされたか
卒業発表後の映画で滑りに滑った前田の女優としての将来は暗い。
それだけに、前田が今後どのように身を転じていくのかは、気になるところである。
(Photo:
AKB48 Art Club Exhibition by Dick Thomas Johnson)
どこにも道が開けなければ、以前から本人も希望している「留学」を口実に、すぐに芸能界を引退してしまう可能性もあるかもしれない。
【関連記事】
前田敦子、森山未來に「すごい好きです」浜崎あゆみ“ヘルタースケルター”出演したいと嘆願していたAKB48前田敦子、ニューヨーク留学日刊サイゾー: 「ここまで動員力がないとは……」AKB48前田敦子『苦役列車』大コケで閉ざされる女優の未来
http://www.cyzo.com/2012/07/post_11017.htmlAKB48公式サイト
http://www.akb48.co.jp/苦役列車オフィシャルサイト
http://www.kueki.jp/index.html